地域で取り組む市民団体、行政

MOTTAINAIマイボトルプロジェクト

MOTTAINAIキャンペーンは『モッタイナイ』を環境を守る世界共通語にすることを目的として、環境の3R+Respectをコンセプトにした商品展開や循環型社会を目指す様々な活動をしています。同時に、MOTTAINAIキャンペーンに協賛いただいた企業の協力のもと、ワンガリ・マータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

2010年からMOTTAINAIキャンペーンの一環として実施している「MOTTAINAIマイボトルプロジェクト」では、毎日大量に消費されているペットボトル(1年間で200億本以上)って、MOTTAINAI。何度も繰り返し使えるマイボトルをはじめてみませんか、というコンセプトのもと、マイボトル・ドリンクレシピの紹介や、マイボトルと一緒に使えるマイ風呂敷の紹介等を行うことで、マイボトルの普及促進を図ると共に、持続可能な循環型社会を目指してMOTTAINAIライフスタイルを提案しています。

様々なデザインのマイボトルを販売していますが、購入金額の一部はケニアの植林活動に寄付される仕組みになっているため、マイボトルを使うことでゴミを減らす以外に、植樹にも貢献することができます。

このページのトップへ

お問合せ

マイボトル・マイカップ キャンペーン