過去のマイボトル・マイカップの取組

ここでは、過去に実施されたマイボトル・マイカップに関する取り組みを紹介します。

「~新宿発エコなくらし~ 3R的エコ買いのススメ」でのマイボトルのPR状況

平成22年10月31日に開催された「~新宿発エコなくらし~ 3R的エコ買いのススメ(主催 新宿区・新宿3R推進協議会)」において、マイボトル・マイカップキャンペーンブースを開設しました。

キックオフイベント

2010年6月5日(土)、6日(日)に東京代々木公園で行われたエコライフ・フェア2010(主催:環境省)にマイボトル・マイカップキャンペーンのブースを開設しました。

大学における実証事業

2010年6月から7月にかけてフェリス女学院大学、横浜市立大学及び大阪大学は、企業、環境省等と協働して実証事業を行いました。

大阪大学におけるH2O project

H2Oプロジェクトは、大阪大学生協等が中心となって、Health(健康)、Habit(習慣化)Organization(組織)の頭文字をとり、水の化学式をもじった「水」をテーマにした活動です。

3R推進北海道大会2010

3R推進北海道大会は、広く市民事業者に3Rの普及啓発を図ることを目的として、10月の3R推進月間の取組として毎年開催しています。今回の大会では「マイボトル・マイカップ」をメインテーマとして開催しました。

FC岐阜「3R推進キャンペーンマッチ」

FC岐阜では2010年10月3日の徳島ヴォルティス戦にで「3R推進キャンペーンマッチ」を開催し、試合当日にFC岐阜オリジナルリユースカップ配布、オリジナルクリアファイル配布を実施いたしました。

このページのトップへ

お問合せ

マイボトル・マイカップ キャンペーン