メニュー

限りある資源を未来につなぐ。今、僕らにできること。Re-Styleロゴデザインコンテスト

「第2回Re-Style CMコンテスト」中止のお知らせ

第2回Re-Style CMコンテストへ作品をご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今年度の実施に当たっては、多くの企業の皆様にご協力を賜り、順調にスタートさせていただいたところですが、公募の結果、ご応募いただいた作品の数が昨年を大きく下回ってしまいました。

また、ご応募いただいた作品の内容を確認させていただいた結果、審査対象数としてもコンテスト成立の想定を大きく下回ってしまったことから、検討の結果、大変心苦しいところではございますが、今年度のコンテストを中止することといたしました。
ご応募いただいた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解・ご了承のほど、お願いいたします。
次年度以降の本コンテストの実施については、改めて検討していく予定です。

この度は、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

環境省Re-Style事務局

作品のテーマ

「限りある資源を未来につなぐ。
今、僕らにできること。」

映像のジャンルは問いません。
限りある資源の重要性と、未来につなぐための一人ひとりの行動の重要性を理解するため、
「3R」を具体的にイメージし、より多くの国民に“伝わる”作品を募集します。

審査員 神谷えりなさんからの

メッセージ

最強の地下アイドル仮面女子


神谷えりな さん

<就任メッセージ>

みなさん、こんにちは!
Re-Styleスペシャルサポーター“最強の地下アイドル仮面女子”神谷えりなです!!
この度、私、神谷えりなが、「Re-Style CMコンテスト」の審査員をさせていただくことになりました!
私自身、最近は映画に出演させていただくことも増え、
映像の世界にとっても関心があるので、
皆さんの作品を拝見するのが今からすごく楽しみです。
限りある資源をテーマにした、皆さんからのステキな
“伝わる”CM作品、お待ちしています!
(ドンドン応募してね!)

スケジュール

4 月13(金)
募集スタート/環境省・関係団体リリース
9 月10(月)
募集締切
9 月中旬
事前審査(形式・要件のチェック)
9 月下旬
最終審査会
9 月末
受賞作品発表
10
表彰式

賞について

【 総 合 賞 】

環境大臣賞
最も優れた作品(1点)

【 部 門 賞 】

企業作品賞
企業CMの中で最も優れた作品(1点)
地域作品賞
地域の特性が活かされた優れた作品(1点)
U29作品賞
29歳以下の作品の中で特に優れた作品(1点)
審査員特別賞
上記以外の特に優れた作品

審査員紹介 ※50音順・敬称略

  • 全日本シーエム放送連盟 専務理事代理 池田 博
  • CM総合研究所 代表 関根 心太郎
  • 株式会社宣伝会議 月刊「宣伝会議」 編集長 谷口 優
  • 日本アド・コンテンツ制作協会 専務理事 薬師寺 衛
  • 最強の地下アイドル仮面女子 神谷 えりな

応募概要

募集期間 平成30年4月13日(金)~9月10日(月)
※Webからのお申し込みは9月10日(月)24:00まで
※郵送の場合は9月10日(月)の消印有効
応募資格 不問。プロ、アマ、受賞経験等は問いません。
個人、グループ、企業 (アドバタイザー、媒体社、広告会社、制作会社等を含む)、自治体など、自由にご応募ください。

※応募作品数に制限はありません。何作品でもご応募可能です。
※18歳未満の方は、保護者の方の同意が必要です。
 18歳未満の方が応募された時点で、保護者の同意が得られている
ものとみなします。
応募方法 【Webから応募】
下記の応募ボタンより応募フォームへすすみ、
フォームに必要事項を入力し、ご応募ください。

【郵送で応募】
指定の応募用紙と作品データを記録したDVDを
下記のあて先までお送りください。

〒105-0002
東京都渋谷区渋谷3-26-17 渋谷デュープレックスB’s 5階
(株)ジャパンデザイン内「Re-Style CMコンテスト」事務局

募集要項を必ずお読みのうえご応募ください。

募集期間終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

個人情報の取り扱いについて

ダウンロード

Re-Style CMコンテスト2018 チラシ・ポスターデータのダウンロードはこちらから

ダウンロード(チラシ)

ダウンロード(ポスター)

協力

お問合せ

株式会社ジャパンデザイン内 「Re-StyleCMコンテスト事務局」

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-26-17 渋谷デュープレックスB’s 5階
03-6418-5910
cm_info@jpdesign.jp