メニュー

Concept

新しい世界は今から、誰の手でも始められる。難しいことではないはず。

皆の力が合わされば、必ず未来は開かれる、という想いを込めたメッセージを、キラキラしたメロディに乗せた楽曲に仕上げました。

希望がある素晴らしい未来への一歩を踏み出す曲をイメージした楽曲です。

Artist Information

宮原ひとみ

TVアニメオープニング曲やキャラクターソングなどのコーラスを担当。 また、環境省ウォータープロジェクトプロジェクトソング「My feeling for water」(2016年)、 Re-Style応援ソング「巡り循った環の中に」(2016年)の歌唱を担当。


<主な作品>
・「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS」
・「ウマ娘プリティーダービー」

Concept

疾走感のあるrockサウンド、王道なJ-popで構成し、幅広い層に親しんでもらえる楽曲に仕上げました。 サビには、思わず口ずさんでみたくなるようなメロディに、Re-Styleのキーメッセージなどを取り入れ、 未来に向けて、世代を超えて“何かを残すために”はじめてみる、挑戦する、気持ちをテーマにしました。

Artist Information

Re-Generation HASH TAG

「同じ話題で盛り上がったり、イベントの参加者がどんなことを思ってtweetしてるかを見て 一緒に楽しむことができるBOYSユニット。

離れていても、いつでもみんなの中でいたいという願いと、ハッシュタグだけじゃ物足りないから、 生のライブで一緒につながっていたいっていう「みんな」と「僕ら」の「絆」を結び、 名古屋を拠点にMADE in NAGOYAを目指す。

<主な楽曲>

  • 「君the WORLD」(2017年リリース3rdアルバム)
  • (2017年10月オリコンデイリー4位)
  • (テレビ朝日系「Break Out」エンディングトラック)

<ハッシュタグからのメッセージ>

今まで、目をそらしていたり、きっかけがつかめなかったり、なかなか新しいことを始められなかった自分を応援する曲になっています。
この曲を聴いて、是非、今からでも、新しいことに挑戦しよう!っていう気持ちを、持ってもらえたら嬉しいです。

Concept

Re-Styleを身近に感じてもらえるよう、ミディアムバラードを基調として、コンセプトに合った、 誰もが親しみやすく、綺麗なメロディとアレンジを目指し、リズミカルで覚えやすいメッセージの楽曲です。

Artist Information

Meicle

日本全国お掃除計画を目的として「街はみんなのゴミ箱じゃない!」をキャッチコピーに結成。

アイドル活動の他、ボランティアとして街の清掃活動にも積極的に参加するなど、お掃除の大切さを伝え、 環境省Re-Styleサポーターとしても活動している。

<主な楽曲>

  • ・「Stand Up! Hands Up!」(2018年3月リリース) (2018年春フジテレビ系「奇跡体験!アンビリーバボー」エンディングテーマ)
  • ・「Stand Up! Hands Up!」(2018年3月リリース) (2018年春フジテレビ系「奇跡体験!アンビリーバボー」エンディングテーマ)
  • ・「キミの翼へ」(2018年3月リリース) (2018年春劇場公開「放課後戦記」主題歌)
  • ・「掃除が大事」(2018年8月リリース) (大事MANブラザーズバンド立川俊之との正式コラボ曲)

<CLEAR'Sからのメッセージ>

家族だったり、友達だったり。
皆さんの大切な人たちに対して、皆さんが持ち続ける、たくさんの優しさや思いやりが、やがて、未来を変えていく。そんな希望に満ちた歌になっています。
是非、ご家族や友達など、大切な人と一緒に聴いてください。

Re-Style応援ソング

Concept

環境省では、3Rや限りある資源の大切さを多くの皆様に知ってもらう「きっかけ」として、2017年、 循環型社会推進応援ソング「巡り循った環の中に」を制作しました。

3Rの取組を出来ることから始めようというメッセージを、勢いのある曲調で表現した、思わず口ずさみたくなる楽曲となっています。